• [ 画像 ] 手作り予防/感染対策 ー安心を自分たちの手でー

手作り予防/感染対策
ー安心を自分たちの手でー

安心を、自分たちでできるところから創っていく。
新しい環境下に向き合う全てのプレイヤーに向けた、ヤマハの各種シールド・消毒スタンド等のアイデアをご紹介します。
身近な材料や3Dプリンターなどを利用し、どなたでも自作可能です。
100%の効果を保証するものではありませんが、感染予防グッズとして広くお使いいただければと思います。


#01 フェイスシールド

[ 画像 ] フェイスシールド
[ 画像 ] フェイスシールド

市販のクリアファイルと3Dプリンターで自作できるフェイスシールドです。
締め付けとズレ落ちを防ぐバネ構造フレームを開発しました。
対面で活動される場面や、接客の業務などに是非ご活用ください。

作り方はこちら 
https://fabble.cc/yamahasteam/faceshield

#02 フルート・リコーダー用飛沫防止アイテム

[ 画像 ] フルート・リコーダー用飛沫防止アイテム
[ 画像 ] フルート・リコーダー用飛沫防止アイテム
[ 画像 ] フルート・リコーダー用飛沫防止アイテム
[ 画像 ] フルート・リコーダー用飛沫防止アイテム

日々の練習も、より安心な環境で行えるように。
練習や演奏に、より集中できるように。
ヤマハ内でも日々検討の中、口元近くからの飛沫拡散が避けられない
フルート・リコーダーのための対策グッズを考えました。​
感染リスク回避のために、こまめな手洗いなど通常の感染対策と併用の上でご活用ください。

作り方はこちら
演奏者装着タイプ : 
https://fabble.cc/yamahasteam/clearmask
楽器装着タイプ(金属製フルートのみ対応): 
https://fabble.cc/yamahasteam/flutecover

#03 ハイハット消毒液スタンド

[ 画像 ] ハイハット消毒液スタンド
[ 画像 ] ハイハット消毒液スタンド

通常のハンドポンプでの、ちょっとした心理的不快感を
ヤマハならではの視点で解決できないか、という発想から生まれました。
全国のドラマー、ライブハウス等に是非ともお試しいただきたい一品です。

作り方はこちら 
https://fabble.cc/yamahasteam/hihatsanitizer